デスクトップのメンテナンス

スタジオのデスクのメンテナンスをしました。

スタジオで使っているデスクは、サントリーの樽ものがたりシリーズの書斎デスク。
ウィスキーオーク製(ウィスキー樽の再生材)、W200cm×D90cmのサイズオーダー品です。

サントリー樽ものがたり

塗装がしてあるので特にメンテナンスはしなくてよいのですが、3年以上使ってきて、塗装が薄くなったり一部剥げてきたため、今回オイルワックスを使ってみました。

うちで無垢材のメンテに使っているのは、このオイル。

LIVOS社 メンテナンスオイルワックス

色を戻すという点においては、ほとんど効果がなかったかもしれませんが、手がオイルまみれになったし一応満足。
剥がれがある箇所は、家具用の補修マーカーが手っ取り早いですね。

しばらくは、ちょっとにおいが気になりますが、無垢材のメンテをしたという充実感に浸れます。

スタイルデザインスタジオのウィスキーオーク書斎テーブル

久しぶりに樽ものがたりのサイトを見たら「ブレンド」という新しいシリーズが出ていました。
ワークスペース用の製品は、デスク周りにこだわるSOHOの方なんかにいいんじゃないでしょうか。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。