WordBench香川キックオフミーティングに出席

2011-10-7、香川県産業頭脳化センタービルで開催されたWordBench香川キックオフミーティングに参加しました。

わぷーサインボード

WordBench関連の集いに出席するのは、昨年11月のWordBench香川もくもく部や12月の2010反省会以来になるかと。

つまり「キックオフ」というのは今年、またこれからのWordBench香川プロジェクトについてのキックオフという意味です。

参加者8名、デザイナー・プログラマー・WordPressユーザといった幅広い層が集まり、また、たくさんのおやつを提供頂いた結果、さながらおやつの会の様相を呈した集まりとなりました。

WordBench香川キックオフミーティングを開催しました | Show-web

ミーティング風景
撮影:帆船堂 増岡氏

アジェンダは、WordBench香川の短・中・長期展望、課題や目標について。

ミーティングの中で香川の県民性という話題が出たのですが、比較的閉鎖的とかなんとか。
多方面Iターン組(香川10年)としては、特にここがそうだという感じはしませんし、まあなんとかやっていくんだろうと思います。

ただ、SNSの中にいると(結構みんなフレンドリーで交流好きじゃん!というような)錯覚も多分に発生しますし、結局はそれぞれのまっとうな意味でのリアル充実度がポイントなのかなと!(うーむ)

ということで、ご縁のない方につきましても今後のWordBench香川を生温かく見守っていただければと思います。

次回のWordBench香川『WordPressお茶会(仮)』は、11月19日(土)開催予定。

今回、初顔合わせの方もいらしたので、かがわSOHO会ビジュアルコミュニケーション部、所属しているアプリ開発チームの紹介などもさせていただきました。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。