かがわSOHO会を開催[2010年10月度]

かがわSOHO会を開催させていただきました。
場所はいつものumie右奥のソファースペース。(umieさん、いつもありがとうございます)

今回は、参加者全員がWeb関連の方となりました。
個人事業主(フリーランス)、会社経営者、Web制作会社勤務の方、さまざまな個性の集まりですから飛び交う話が実に興味深い。(僕の知識では理解不能な話題もありましたが・汗)

そして、終始笑顔でお話をされる皆さんの顔を見ながら、一方では苛酷な勤務やいろんな葛藤の中で、大変な思いをしながら頑張っておられるだろうことを感じていました。

それでも。
やりがいや達成感、面白さもあるのがWeb業界ですので、負けずにめげずにお互いに頑張りましょう、ということで!
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

ちなみに今回は、先般導入したWiMAXモバイルルーターを持参してSOHO会内に無線アクセスポイントを設置しました。
umieのある高松市北浜町は、エリア拡充工事があったばかりで電波の入りはすこぶる良好。

iPod touchを持っていったのですが、やっぱりノートパソコンやタブレットの大きな画面でネットを使いながら話ができるともっと充実するかもしれませんね。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。