内輪の集まりじゃない-第2回WordPressお茶会 WordBench香川

会場のデザインラボラトリー蒼より高松港を臨む

2/11(土)、高松市北浜町のデザインラボラトリー蒼で開催された「第2回WordPerssお茶会 WordBench香川」に参加。
内容は、WordBench香川の公式ページおよび参加者の方の報告が詳しいです。

第2回WordPressお茶会 WordBench香川を開催しました at WordBench香川

@dr_covaさんが行ったLT(ライトニングトーク)内の「WordPressのセキュリティ-ワードプレスの管理領域を守る10の方法」、拝聴できなかったのでチェックしておきます。

初参加の方と名刺交換

WordBench香川の今後の運営方向などについて。
話し合いの結果、当面はカンファレンス、セミナーやハンズオン形式ではなく、今回のようなお茶会形式でいきましょうということに。合間にLTくらいが入ると適度に締まっていいかもしれないですね。

コミュニティっていうのも回を重ねることで醸成されるものがあるわけでWordBench香川、なかなかいい雰囲気になってきたかと。
今回また新たな立ち回りをすることが決定しましたし。

お茶会風景

WordBench香川に限らずこういうコミュニティについて、やや排他的な内輪の集まりという印象を持たれる方もいるかもしれません。
でも、そんなことはありません。今回は大阪、岡山、徳島と県外からの参加者もありましたしね。
やっぱり、WordPressというオープンで推進力のある要素をかますと人の振る舞いもそれに連動します。

参加者のWordPressに対する立ち位置、スキルは様々です。
初心者の方やこれからWordPressをはじめたいという方、もちろんWPerも是非ぜひご参加ください。(って自分のWordBench香川内の立ち位置が不明なんですけど)

次回開催は再来月4月を予定。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: , ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。