KITOKURAS/丸亀市綾歌町

香川県丸亀市綾歌町のKITOKURASへ。

KITOKURAS

山一木材という材木会社が運営されています。KITOKURASは「木と暮らす」なんですね。
コンセプトは、材木屋が伝えたい「木と暮らす生活」を五感で感じてもらうための空間(たぶん)。敷地内にはギャラリーやカフェ、ショップ、そして森や池や散策道があります。

無類の無垢の木製品好きの僕にとっては、気になるスポットです。

KITOKURASのロゴマーク

ロゴマークは、木を切った断面+積み上げられた材木(角材)をモチーフにしたデザインでしょうか。デザイナーはどなたなんでしょう。

ショップ棟

さすが、材木屋さん。無垢の木をふんだんに使った建物がすてきです。

ギャラリー棟

木を使った日用品を扱うショップへ。

KIGI
「KIGI」いろんな木のコースター

チークのコースターをチョイス。愛用できそうです。

ワッペン
木のワッペン

ティアドロップのサンキャッチャーなんかもつるしてあって、これはインパルス。
窓の向こうは森です。

オーナメント
オーナメントもいろいろ

ギャラリー棟へ。

家具ギャラリー
無垢材を使った家具のギャラリー

無垢材を使ったテーブルが並びます。火の入った薪ストーブなどもあって居心地よいこと。

冬枯れの森の木

奥にはカフェなどもあります。森の中を抜ける散策道もあって木を満喫できますね。
冬枯れの情景もよいですが、また違う季節にも訪れてみようと思います。

KITOKURAS/山一木材(株)
香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
TEL:0877-86-2007

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: , ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。