馬立川-四国中央市新宮町

涼を求めて四国山脈へ。清流、馬立川!

カメラ、三脚ごとザブザブと川に入りました。
夏の川面のリフレクション、涼しげです。

馬立川へのアクセスは、四国中央市新宮町にある道の駅「霧の森」からが楽チン。
川へ降りるルートがいくつかあって、遊歩道や東屋も整備されています。

更衣所もあるし、川遊びのあとは温泉にも入れますよ。

朝、霧の森が開く前に着いたので、まだ人がいません。
強い日差しもまだこれから。

そのうち、家族連れや学生らしきグループで結構混雑してきます。
撮る雰囲気ではなくなってきますが、今日はこっちも家族連れ。これなら、あまり浮くことなく撮影できますな。

霧の森周辺の馬立川は、水深が全体的に浅く、流れも穏やかです。でも、少し移動すれば川底に段差があって急流になっている箇所も。

減光フィルターで水流を白糸のように撮ると綺麗かもね。

家族サービスとビジュアルコミュニケーション部活動、両立しております。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。