四国四県(愛媛、徳島、高知、香川)のご当地わぷーを作ってみた

WordPress日本公式キャラクター「わぷー」の各コミュニティ版や派生バージョンが徐々に増えてきています。

公式(作者:カネウチカズコさん

本家本元、公式キャラクター「わぷー」。
WordPress | 日本語 WordPress 日本公式キャラクター名が決定しました

わぷー

WordCamp東京2011バージョン

雷門の大提灯をだっこ。
WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館

それと、スピーカーをされたフリーランスWebデザイナー、たけさんの当時のアイコンがこれ

WordBench福井バージョン

福井の冬の味覚、越前ガニとハグ!
制作者は、山森美穂さん

WordBench福井の「ご当地わぷー」誕生! | WordBench 福井

とうもろこしバージョン?

こちらに画像あり。

追記(2012-06-26):北海道わぷーでした。とうもろこしの他にもホタテ、じゃがいも、じゃがポックルも!

WordBench香川バージョン

WordBench香川の活動にあわせ、2012年春ごろに制作したもの。
WordBench香川ビジュアルワーク | スタイルデザインWeblog

WordBench香川バージョン

それで先日、下記のツイートを発見しまして、さらなる増殖のお手伝いをしたいなと。

手始めに香川以外の四国三県(愛媛、徳島、高知)のご当地わぷーを勝手に作ってみました。
見てのとおり、シトラスですw

愛媛、徳島、高知のWordPress関係者の方からのご批判は謹んでお受けします。

愛媛いよかんわぷー

愛媛といえば、もちろん、いよかんです。

愛媛いよかんわぷー

徳島すだちわぷー

徳島といえば、たちまち、すだちでしょう。

徳島すだちわぷー

高知ゆずわぷー

高知といえば、どっぷり、ゆずしかありません。
多少でこぼこ感を強調したりして。

高知ゆずわぷー

以上。

わぷーの著作権等については下記ページをご参照ください。

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: , , ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。