スノーだけスノードームの撮影テスト

大分県の二階堂酒造のテレビCMの中に印象的なカットがありまして。

2009年に放送されていたものだと思いますが、液体の中で白い鉱石の結晶がふわ、ゆらっと舞うシーンがあるのです。
それで、スノードームでそれっぽい映像が撮れないものかと試してみました。

自作キットを取り寄せ、スノーだけのスノードームを作ります。
そもそも、スノードームの中にあるオブジェっていらないかもしれませんね。(スノーだけのクールなスノードームを作るアーティストとかいないのかなあ)

  • スノーの形、大きさが揃っていたほうがきれいっぽいです。
  • 作ってすぐは細かい空気があったりするので時間を置いて馴染ませたほうがいいようです。
  • 当てる光をいろいろ変えてみるとよいかも。

やってはみるが思い描いていたようにいかない、のはいつものこと。。。
今日のところはこれくらいにしといたろ。

それにしても、二階堂酒造WebサイトのCMライブラリーページに、結晶のシーンのある2009年版だけが掲載されていません。どうして?

Permalink | 現在コメントを受け付けておりません | ↑TOP

Tags: ,

コメント

コメントはありません。

現在コメントは受け付けておりません。