ホームページ制作スタイルデザインTOPへ
 
 

スタイルくんのSOHOライフ

 
[最新版とINDEX]
 

2006年8月の日記

区切り線

2006.08.01 「web制作」

ヤフー検索の「web制作」が16位です。web制作での順位アップはひそかに嬉しいんです。
本来の意味から言うと、「ホームページ制作」より「web制作」のほうが正しい言葉ですし。

「ホームページ制作」は、先日の19位から21位に下がってます。
web制作業者(seo)全国ランキング16位や21位で満足してはいけません。
 
区切り線

2006.08.02 「web制作個人事業主_seo全国ランキング1位」

またまた思いつきなんですが、web制作個人事業主のseo全国ランキング(勿論、勝手に名付けました・笑)においてスタイルデザインのポジションを見てみたいと思います。

条件は、ホームページ制作会社やweb制作個人事業主の超ビッグキーワードである「ホームページ制作」「web制作」の検索順位で判定。

さあ、スタイルデザインの順位は。。。
Google、ヤフー検索(YST)ともに、1位または2位。
*サイトによっては、なぜか個人事業主のものかどうかわからないものがあったりしますので、そのへんの正確さはご容赦を。

勝手なランキングではありますが、web制作個人事業主の自サイトのseo(検索エンジン対策)においてスタイルデザインは、全国トップ(レベル)です。

自分のセールスポイント・優位性を探して、自覚して、伸ばしてアピールする。
これは非常に大切なことです。アピールできることはアピールする。そうしないと、誰も気づいてくれません。

あなたは、自サイトや自社の優位性をはっきり答えられますか?

「web制作はチカラある個人に依頼するのがベストです」
 
区切り線

2006.08.03 「ロゴ制作」

企業等のロゴを見るのが好きです。
テレビCMや雑誌、看板などにロゴがあると、瞬間にロゴを見てしまいます。
ロゴって制作者の感性やセンスが出やすいものだと思いますね。

[スタイルデザインのロゴ制作例]

スタイルデザイン_ロゴ制作例

 
区切り線

2006.08.04 「マーケティングとセールス」

マーケティングとセールス。
webビジネスでいうと、ホームページで集客して見込み客を集めるのがマーケティング。集まった見込み客を成約に結びつけるのがセールスです。(ネットショップの場合は、ホームページで基本的に成約まで導きます)

キーワードでの検索を通してサイトに訪問し、問い合わせをしてくる顧客は、優良見込み客です。漠然と訪問しているのではなく、わざわざキーワードを手入力してサイトにやってきているわけです。だから、seo対策が重要なんです。

そして、理想なのはサイトがセールスまでやってくれることです。
問い合わせがあった時には、既にほぼ顧客を成約まで導いていてくれるサイト、こんなサイトを目指したいところですね。
 
区切り線

2006.08.05 「ホームページ制作関連キーワードの検索数」

ひさしぶりに、ホームページ制作関連キーワードの検索数の調査を。
キーワードアドバイスツール2006年6月の結果です。

ホームページ制作会社やweb制作の個人事業主が取り組むべき語句は「ホームページ制作」「ホームページ制作会社」「webデザイン」「ウェブデザイン」「web制作」あたりですね。

  • ホームページ制作 310687
    言うまでもなくホームページ制作会社やweb制作個人事業主が第一に目指すべき超難関ビッグキーワード。まあ戦略によっては(この語句を諦め)別の語句でseoすることもあるでしょうけど。それだけこのキーワードは難関ということです。
  • ホームページ作成 140485
    このキーワードでseoをしているホームページ制作会社があるようですが、このキーワードは第一に取り組むべき語句ではありません。キーワードアドバイスツールで「ホームページ作成」と入力して調べてみればわかります。seoに少し詳しい方ならその理由はおわかりでしょう。
  • ホームページ制作会社 29939
  • webデザイン 16760
  • ウェブデザイン 14701
  • web制作 15251
  • ホームページ製作 11139
  • ホームページ 制作 大阪 5927
  • ホームページデザイン 5355
  • ホームページ 制作 名古屋 4413
  • ホームページ制作 東京 3959
  • web制作会社 3038
  • ホームページ 制作 実績 2562
  • ホームページ製作会社 2356
  • ホームページ 制作 福岡 2285
  • ホームページ制作 seo 2251
  • ホームページ 制作 静岡 2156
  • ホームページ 制作 企業 1815
  • seo対策 ホームページ制作 1652
 
区切り線

2006.08.06 「ホームページ制作+北海道」

今日現在ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 北海道」で19位、Google261位です。グーグルのほうはひどいですね。

他、「web制作 北海道」はYST38位、グーグル313位。全般的にYSTのほうがよい結果が出ているようです。
でも、いずれにせよあまりよくありませんね。

そこで、なんとかよい結果を探してみると「webデザイン制作 北海道」でYST1位。
ちょっと安心。。。

スタイルデザインは、北海道をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
北海道

赤平市・旭川市・芦別市・網走市・石狩市・岩見沢市・歌志内市・恵庭市・江別市・小樽市・帯広市・北広島市・北見市・釧路市・札幌市・砂川市・滝川市・伊達市・千歳市・苫小牧市・名寄市・根室市・登別市・函館市・美唄市・深川市・富良野市・北斗市・三笠市・室蘭市・紋別市・夕張市・留萌市・稚内市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。
 
区切り線

2006.08.07 「ホームページ制作+青森県」

今日現在ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 青森県」で1位です。
グーグルでは88位。やっぱり、苦戦。

まあ、これからやろうとしていることは、あくまでYST対策ということになります。
 
区切り線

2006.08.08 「ホームページ制作+岩手県」

今日現在ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 岩手県」で1位です。
グーグルでは88位。ん? 「ホームページ制作 青森県」と同じですか。

YSTにおいては、東北はなかなかの結果が出そうです。

***
千葉県の看板通販サイト様より、ホームページリニューアル及びseo対策についてご連絡いただきました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.09 「ホームページ制作+秋田県」

今日は「ホームページ制作 秋田県」。現在ヤフー検索(YST)で2位。
秋田県内のホームページ制作会社にやられました。

まあ、検索の精度としては、秋田県のホームページ制作会社が表示されるほうが正しいとは言えます。

***
香川県高松市のS様よりネットショップ制作についてご連絡いただきました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.10 「ホームページ制作+宮城県」

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 宮城県」で4位(約947,000件中)です。
しかし、1位と2位が「宮城県観光連盟ホームページ」と「宮城県栄養士会ホームページ」とは。。。

YSTの精度も問題ですが、宮城県内のホームページ制作会社は一体何をしてるんでしょうか。

「webデザイン 宮城県」で34位、「web制作 宮城県」で75位。「webデザイン制作 宮城県」でようやく6位です。

実は「ホームページ制作 宮城県」以外のseoはほとんどする気がありません。
ホームページ制作会社やweb制作の個人事業主の超ビッグキーワードである「ホームページ制作」と「宮城県」との組み合わせでよい結果が得られれば文句はありません。

スタイルデザインは、宮城県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
宮城県
石巻市・岩沼市・大崎市・角田市・栗原市・気仙沼市・仙台市・塩竈市・白石市・多賀城市・登米市・名取市・東松島市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。

***
千葉県の看板通販サイト様より、ホームページリニューアル及びseo対策を承りました。ありがとうございます。
香川県高松市の(株)F様よりホームページ制作についてお問い合わせいただきました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.11 「ホームページ制作+seo」

seo対策は、商用サイトによって売上を左右する重大な要素であることは言うまでもありません。seo対策についての相談やお問い合わせを受けるにつけ、その切実さが伺えます。

うちのサイトも、seoができていなければ今のような儲かるサイトにはなっていません。まさにseoは生命線です。

キーワードアドバイスツールで調べると「ホームページ制作 seo」での検索が多くなってきています。
スタイルデザインの「ホームページ制作 seo」での検索順位は、ヤフー検索(YST)で15位(約5,100,000件中)です。

スタイルデザインは、コネやその他の営業方法に頼ることなく、このサイトを通じて受注し、売上を得ています。 企業や個人から依頼を受けて制作するサイトも同様に成果を出すために、この姿勢は絶対に必要だと考えています。

ホームページ制作会社が自サイトで売上を十分出していなかったり、他の営業方法に頼っていたりするのは、あってはならないと考えています。


***
香川県高松市のホームページ制作会社様より化粧品販売会社サイトのwebデザイン制作を承りました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.12 「ホームページ制作 沖縄県」

今日現在、ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 沖縄県」で1位(約1,500,000件中)です。

「ホームページ制作会社 沖縄県」で18位、「webデザイン制作 沖縄県」で4位。
「ホームページデザイン 沖縄県」
で7位、「ホームページ制作 seo 沖縄県」で4位です。

沖縄県の企業や個人の方、ホームページ制作はseo対策に強いスタイルデザインへ。ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。

スタイルデザインは、沖縄県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
沖縄県
石垣市・糸満市・浦添市・うるま市・沖縄市・宜野湾市・豊見城市・名護市・那覇市・南城市・宮古島市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。
 
区切り線

2006.08.13 「webデザイナーの給料/月収・年収」

web制作会社に勤めているwebデザイナーの月収は、いくらくらいか。
ちょっと興味深い話題です。

ある記事を見ると、初任給で15〜20万くらい。
平均的なwebデザイナーで35万前後。
看板デザイナーで40〜50万くらい、だそうです。

ちなみにフリーのwebデザイナーの場合は、もちろん実力によってまちまち。
年収で300〜400万円のSOHOも多いとか。厳しいですね。

実力があれば、独立したほうがいいと思うんですが、安易にすすめることはできません。
悲惨な状況に陥って廃業を余儀なくされ、会社勤めに戻る人も多いようです。

しかし、フリーのwebデザイナー、web制作者の数が多いのには驚かされます。
関西だけでも数千人とか。全国だとどれくらいの数になるんでしょうか。。。

やっぱり、フリーで成功するかどうかは実力次第ということだと思います。

ちなみに上の「実力」というのは、web制作の実力もさることながら「仕事をとる能力、つまりマーケティングの能力、そしてセールスの能力」のことだと考えています。

最後にスタイルくんの月収、年収ですが、内緒です。
 
区切り線

2006.08.14 「お問い合わせの表示方法など」

ホームページにお問い合わせ(電話番号やフォームへのリンク)の表示をする際にいくつかポイントがあります。
  • お問い合わせ(電話番号やフォームへのリンク)の表示は、なるべく目立つ位置にわかりやすく掲載する、基本的にすべてのページに掲載する
  • 24時間365日受け付ける
  • 受付方法を複数用意する
うちのようなサイトの場合、閲覧者に最終的にどうして欲しいのかというと、ホームページ制作やseo対策等、スタイルデザインが提供しているサービスについて、問い合わせしてもらう(申し込んでもらう)ことです。

この「どうして欲しいのか」を明確に主張するかどうかでお客さんの反応率が変わってきます。

うちのサイトでは、ちょっとこの主張が弱いんですよね。複数の受付方法を提供するということに関しては、今回FAX用のフォームを用意しました。
 
区切り線

2006.08.15 「ホームページ制作+山形県」

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 山形県」で5位(約868,000件中)です。
7月23日の調査では2位だったんですけど。。。

「ホームページ制作会社 山形県」で17位、「webデザイン制作 山形県」で6位。
「ホームページデザイン 山形県」で6位、「ホームページ制作 seo 山形県」で3位です。

ここで無理矢理、1位の検索条件を探してみました。(笑)
「ホームページ制作 SOHO 山形県」「ホームページ制作 個人 山形県」「ホームページ制作 個人事業主 山形県」などで1位です。

スタイルデザインは、山形県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
山形県
尾花沢市・上山市・酒田市・寒河江市・新庄市・鶴岡市・天童市・長井市・南陽市・東根市・村山市・山形市・米沢市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。
 
区切り線

2006.08.16 「情報起業家、支援します」

個人の方(情報起業家)から依頼を受け、情報商材を販売するホームページを作る機会が増えてきています。
初期投資がほとんどいらず、ランニングコストもほとんどかからず、利益率がべらぼうに高い。

これでは儲かるのもあたりまえです。

月100万円越えの収入を得る人も全然珍しくない。

ただ、やり方があります。情報商材販売ホームページの作り方があり、運営の仕方があります。

それから、seo対策ですね。
他の要素はいろんなマニュアルや法則を実践したり、それを応用すればできます。
しかし、seo対策は皆、苦労します。
難易度が高く、マニュアル通りにやってポンッと成果が出る種類のものではないからです。


そこでスタイルデザインの出番。
個人同士ですから、気軽にいろんな相談をしていただくことができます。
seoだって、*web制作個人事業主seo全国ランキング1位のスタイルくんにおまかせあれ!なんです。

個人を支援する。こういう仕事のやり方ってまたやりがいがあっておもしろいです。

ちなみにスタイルデザインの検索順位は下のとおり。(Google)
  • 情報商材販売 ホームページ制作 1位
  • 情報商材 ホームページ制作 2位
*キーワード「ホームページ制作」における自サイトの検索順位(ヤフー検索/YST及びGoogle)が基準。(2006年8月16日現在)
 
区切り線

2006.08.17 「ホームページ制作 大分県」

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 大分県」で2位(約897,000件中)です。*2006年8月16日現在
7月25日の調査では3位でしたので少しアップしてますね。
1位は大分県内のホームページ会社です。やられました。。。

「ホームページ制作 大分県」以外では、「webデザイン制作 大分県」が5位。「ホームページ制作会社 大分県」で16位、「webデザイン 大分県」で24位。(1位が大分県デザイン協会ですね)
「ホームページデザイン 大分県」で5位、「ホームページ制作 seo 大分県」で4位という結果でした。
「ホームページ制作 個人(事業主) 大分県」では1位獲得です。

大分県の中小企業や個人の方、ホームページ制作はseo対策に強いスタイルデザインへ。ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。
 
区切り線

2006.08.18 「最新seo実績/当サイト検索順位」

トップページの「最新seo実績/当サイト検索順位」(Google)を更新しました。
  • デザイン ホームページ制作1位(2,740,000件中)
  • webデザイン ホームページ制作1位(1,620,000件中)
  • web制作 デザイン2位(4,690,000件中)
  • webデザイン制作5位(5,300,000件中)
 
区切り線

2006.08.19 「MSN検索結果」

あまり意識しないMSNですが、アクセス解析を見るとYST、グーグルについて多く訪問者を送り込んでくれる検索エンジンとなっています。
ホームページ制作関連の検索結果を調べてみました。
調査にはSEO(サーチエンジンオーレ)を使用。
  • ホームページ制作 21位(2,194,237件中)
  • ホームページデザイン 3位(1,030,991件中)
  • ホームページ制作 デザイン 11位(616,396件中)
  • webデザイン制作 27位(320,472件中)
  • web制作 デザイン 1位(313,947件中)
  • ホームページ制作 seo対策 4位(407,803件中)
  • ホームページ制作 seo 7位(496,767件中)
  • ホームページ制作 個人事業主 3位(26,278件中)
 
区切り線

2006.08.20 「ホームページ制作+熊本県」

スタイルデザインは、熊本県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
熊本県
阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・上天草市・菊池市・熊本市・合志市・玉名市・人吉市・水俣市・八代市・山鹿市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 熊本県」で5位(約887,000件中)です。
ちなみに7月25日の調査では2位でした。

1位はFMクマモト。2〜4位が熊本県内のホームページ制作会社です。1位がホームページ制作会社ではないのは、YSTの精度の問題か、ホームページ制作会社のseoの問題か。。。

「ホームページ制作 熊本県」以外では、「webデザイン制作 熊本県」が1位。「ホームページ制作会社 熊本県」で16位、「webデザイン 熊本県」で1位。
「ホームページデザイン 熊本県」で6位、「ホームページ制作 seo 熊本県」で1位という結果でした。
「ホームページ制作 個人事業主 熊本県」で1位獲得です。

「ホームページ制作 熊本県」でやや落ちましたが、その他では比較的成績がよいようでした。
熊本県の企業や個人の方、ホームページ制作はseo対策に強いスタイルデザインへ。ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。
 
区切り線

2006.08.21 「写真とデザインを融合する写真表現の総合情報誌」

プロフォトにおける写真表現の最前線を紹介する情報誌が『photographica』( MdN)
最新号ではデジタル写真と銀塩写真それぞれの魅力と表現力に迫っています。
写真とデザインに興味がある人におすすめの情報誌です。

***
東京都調布市のY様より情報商材販売ホームページ制作についてご連絡いただきました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.22 「写真撮影」

企業サイト制作やネットショップ制作の際に使う写真画像。
基本的にはお客様に用意していただくことが多いんです。

でも、写真撮影ってなかなか難しいですよね。
接写ができない、露出がわからない(妙に暗く写ってしまう)、構図がわからない等、被写体によってはそれなりに苦労があるはずです。

ホームページにとって写真画像は重要です。
特にネットショップの場合などは写真のクオリティが一つのポイントになってきます。
商品画像の質が悪い=商品そのものの魅力が伝わらない=売れない
ということにもなりかねませんし。

スタイルデザインでは、写真撮影のお仕事も承っております。

スタイルくんは、撮影だけを仕事にするプロのカメラマンではありません。
だから、皆さんによいご提案ができると思っています。

バリバリのプロに依頼すると、それなりにお金をとられます。これは理解できると思います。
でも、ちょっと写真が上手なセミプロ的な人に頼めば、安くてよい写真が撮れるんです。

つまり、(特にweb用途では)
写真撮影は「写真が上手な写真専門のプロカメラマンではない人」に依頼するのがベストです。

スタイルデザインでは、写真撮影のお仕事を承っております。

**
外壁(ガルバリウム鋼板)張りが完了。家らしくなりました。

 
区切り線

2006.08.23 「ありがとうございました」

香川県三木町のM様より承りましたネットショップを納品させていただきました。ありがとうございました。
香川県高松市のホームページ制作会社様より銀行サイトWEBデザイン制作についてご連絡いただきました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.24 「ホームページ制作+長崎県」

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 長崎県」で5位(約859,000件中)です。*2006/08/21現在
ちなみに7月25日の調査では2位でした。

「ホームページ制作 長崎県」以外では、「webデザイン制作 長崎県」が5位。「ホームページ制作会社 長崎県」で16位。
「ホームページデザイン 長崎県」で7位、「ホームページ制作 seo 長崎県」で6位という結果でした。
「ホームページ制作 個人事業主 長崎県」で1位獲得です。
長崎県の企業や個人の方、ホームページ制作はseo対策に強いスタイルデザインへ。ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。

スタイルデザインは、長崎県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
長崎県
壱岐市・諫早市・雲仙市・大村市・五島市・西海市・佐世保市・島原市・対馬市・長崎市・平戸市・松浦市・南島原市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。
 
区切り線

2006.08.25 「ありがとうございました」

香川県高松市の不動産会社様よりホームページリニューアル、SEO対策についてご連絡いただきました。ありがとうございます。

千葉県の通販サイトE様より承りました案件(ホームページリニューアル、seo対策)を納品させていただきました。ありがとうございました。
seoは、ご要望によりYST対策を意識して行いました。XHTMLとCSSにより構築させていただきました。
 
区切り線

2006.08.26 「ホームページ制作+佐賀県」

ヤフー検索(YST)「ホームページ制作 佐賀県」で3位(約859,000件中)です。*2006/08/23現在
ちなみに7月25日の調査では2位でした。

「ホームページ制作 佐賀県」以外では、「ホームページ制作会社 佐賀県」が16位。「webデザイン 佐賀県」で22位。
「ホームページデザイン 佐賀県」で4位、「ホームページ制作 seo 佐賀県」で4位という結果でした。
「ホームページ制作 個人事業主 佐賀県」で1位獲得です。
佐賀県の企業や個人の方、ホームページ制作はseo対策に強いスタイルデザインへ。ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。

スタイルデザインは、佐賀県をはじめ全国からホームページ制作のご依頼を承っております。
佐賀県
伊万里市・嬉野市・小城市・鹿島市・唐津市・神埼市・佐賀市・多久市・武雄市・鳥栖市
*郡部からのご依頼もお待ちしております。
 
区切り線

2006.08.27 「勘違いしてはいけない」

パソコンのモニターばかり見ているから、雑誌の誌面を見ると、とてもきれいに感じます。
特にフォントなんて、形もきれいでくっきり。(あたりまえですけど)

でも、勘違いしてはいけないところがあります。
次期ウィンドウズでも、アンチエイリアスがかかったフォント(メイリオ)が採用されるとのことなんですけど。。。
そもそもモニターには解像度の限界があるんです。印刷の文字っぽくしようとアンチエイリアスをかけると、クリアどころか、ぼやけて可読性は逆に低下するんです。目にも非常に悪い。

ウィンドウズのビットマップもひどいですけど、それでもアンチエイリアスフォントよりは断然いいのです。
 
区切り線

2006.08.28 「ホームページ制作 SOHO」

Googleの「ホームページ制作 SOHO」で1位(YSTは6位)です。
「ホームページ制作 個人」で2位。

ホームページ制作はチカラある個人に依頼するのがベストです。
適正価格で成果の出るホームページ制作を。
あなたもホームページで成果が出せます。
 
区切り線

2006.08.29 「seoを謳うこと」

ホームページ制作会社やseo業者がseoサービスを謳っています。
現在のネット事情を考えれば、seoは必須事項ですからseoサービスを謳うのは当然です。

スタイルデザインでは、seoサービスを謳うからには、それなりの実力や成果を提示しなければならないと考えています。
まず、自らのサイトのseoの取り組みや成果をできる限り公開する。
そして、お客様のサイトにおけるseoの成果を提示する。

これがスタイルデザインの方針です。

ホームページ制作業者が自サイトにおいてseoに取り組み、成果を出すことは当然だと思うのですが、実はこれをやっていないホームページ制作会社がとても多いという実状があります。
その理由は案外単純で、難しいから。プロ同士の競争が激しすぎて結果が出にくいから。めんどうだから。

それと、seoにおいて成果報酬方式をとっているサービスには注意が必要です。
正統的なseoならよいのですが、明らかなスパムによって一時的に順位を上げ、高額な料金を請求することもできるからです。
そもそもGoogleは、サイトの掲載位置を保証するseoには注意せよと明言しています。


***
香川県高松市の(株)T様よりホームページリニューアルについてご連絡いただきました。ありがとうございます。
香川県高松市のホームページ制作会社様より銀行サイトWEBデザイン制作を承りました。ありがとうございます。
 
区切り線

2006.08.30 「web制作者募集」

フリー(個人事業主)のweb制作者を募集したいと思っています。
スタイルデザインのweb制作業務のお手伝いをしていただくためです。
香川県外の方でもOK。

フィーリングが合いそうな方ならいいんですけど。
 
区切り線

2006.08.31 「こんな感じで業務をしております」

ここ2,3日、こんな感じで業務をしております。

●香川県高松市の(有)H様訪問。サイト更新について打ち合わせ。
●香川県高松市のS様とネットショップ制作について面談。ご足労いただきありがとうございました。
●東京都杉並区の(有)S様サイトコンテンツページ制作、サイト更新。
●丸亀市の丸亀警察犬訓練所様サイトを更新。きな子がNHKに出演します。
●香川県高松市の(株)R様よりwebコンサルティングについてご連絡いただきました。ありがとうございます。T様、9月5日におじゃまします。よろしくお願いいたします。
●香川県のweb制作会社より依頼の銀行サイトwebデザイン制作。
●香川県高松市の(株)T様とホームページリニューアル等について打ち合わせ。W様、9月4日におじゃまします。よろしくお願いいたします。
●香川県高松市の不動産会社のSEO等について調査内容を報告。
●香川県高松市の(株)K様サイト更新。
●香川県高松市の民間団体サイト更新。
●香川県三木町M様のネットショップ更新。
●神奈川県綾瀬市のK工務店様コンテンツページ制作。ブログカスタマイズ等。
●香川県高松市のフリーwebデザイナーT様と業務提携について連絡調整。
●香川県丸亀市のフリーwebデザイナーN様と業務提携について連絡調整。

本当は、毎日でも掲載してスタイルデザインの業務の動きをリアルタイムに近い感じでお伝えできればいいんですけど。
健全に業務がまわっていることを知っていただくことが大切なんです。

 
区切り線
 
[最新版とINDEX]
   

ホームページ作成スタイルデザインTOPへ